友人からの勧めで、まずはインターネット掲示板に自分についてまとめたいと思います。
高校生(♀)の話です。

自分の家はいわば毒親というもので、今だに家庭環境に苦しめられています。
正確に言えば、この異常さに気がついたのは中学生の頃で、授業や周りの話を聞いていくうちに自分の家庭環境に疑問を持ち、友人に相談したところ発覚しました。
幼少期の頃は虐待を経験し、年齢と共に頻度が減り、それに反比例するように心理的虐待に変わりました。しかし、前述の通り、中学生の頃までそれが異常だと気づいておらず、また痕が残るような虐待でもなかったため、自分も周りも虐待に気づけませんでした。
家族や親戚はまさに毒親という感じの人たちで、特に束縛や支配、決めつけが目立つように感じます。
友人への相談によって虐待が判明しましたが、それによって確実な心の苦痛を実感するようになりました。最近は体や心の不調も明確に表れてきて、本格的に不味いと自負し始めています。

また、過去のトラウマから女性(特に同年代)への恐怖症を持っており、周りとも関わりを持てない状態です。ならば異性に、と言いたいところですが、思春期ということもあってか異性ということを強く意識しているようで、話しかけるのはお互いに申し訳なく感じます。
しかし、自分はクエスチョニングというもので、自身の性は無いと自覚しています。それなのに周りから女性扱いされるのは、これもまた精神的に苦しいのです。先生には告白しましたが、「日常生活に支障はないでしょう」と言われ、特に何か気にかけてもらうことはできませんでした。
現在は友人たちが心の支えですが、学校が別なので基本スマホ上でしか会話ができません。
後日保健室にて対面で相談しようと考えていますが、相談して、では自分はどうしたいのかというのが今だ自分でも見つけられていない状態です。

詳細は省きましたが、以上が現在の自身の状況です。
何かアドバイス等ありましたら、コメント下さると参考になります。