私は簡易宿泊施設のレストランで高校卒業してから今現在まで勤続7年程です。(退職金、賞与共に無しの会社です)。今現在は会社の寮で月一万円弱(家賃、光熱費込)を給料から差し引かれた賃金で働いています。

この7年間で給料が上がったことは1度もありませんでした。今までに何度も仕事を任されてやってきたものの、評価してくれるはずの支配人は毎年「○○さんならまだ頑張れるよ」と言って昇給してくれませんでした。自分では一生懸命やっているつもりでも周りにはそうでもないと思われていたんではないかと自分を責めたりもしました。少しでも昇給してくれていたら少し違ったかもしれません。ですが、私の給料は一人暮らしギリギリの貯金も出来ないくらい少ない手取りです。

最近はますます仕事に対してもプライベートに対しても全く関心が持てなくて何もする気が起きないんです。仕事にはもちろん出勤していますが、もう限界が来てしまいそうです。この7年間で何度も転職を考えました、面接にも行きました。ですが不採用続きで何もする気が起きないんです。実家には事情があって戻れなくて。

自分でも何がしたいのかわかりません。家に帰ると悲しくもないのに涙が出てくるようになりました。病院にはまだ勇気がなくて行けてません。病院にいってしっかりと診察を受けて、仕事を休職するべきなのでしょうか?誰かの後押しがないと何もできない人間なのでご教授ください。