通帳を親に管理されています。

愚痴として書きます。
小学生の頃から両親がおらず、そのまま社会人になった24歳の今でも管理されています。
家のことに使われてるのか、いくら残っているのか、なにもかも分かりません。

現在転職中で、ひとり暮らしもしたくてこれを機に返してもらおうと思ってます。
大事な話あるから真面目に聞いてと言っても、
今メールしてるから待って!(慣れてないので長い)とそっちのけでスマホいじられ早く家出たいと思うばかりです。

私の通帳なのに自分の物みたいに思ってて、
毎月決まった額をもらいつつ足りなければちょうだいと言うと眉毛つり上がってはぁ?みたいな態度毎回とられるの本当に嫌で仕方ないです。
自分で稼いだお金は自由に使えないんですね。

他人とお金関係の話になれば管理されてるから分からないとしか言えず恥ずかしいおもいをします。
今まで何回も返してと言ってますが、話をそらされ次の日にはなかったことになり、祖母が入院したときに死んだらどうするの?と聞いても考えてるからでおわりです。

死ぬまで待ちたくないので話し合いにもっていきたいのに話し合えないのが苦痛でしょうがないです。おじのことも好きじゃないので家を出たら絶対に今後の面倒見ないと決めています。
両親離婚して母親の実家に住んでるけど普通の家に来たかったです。


通帳戻ってきたけど自分は家のために色々してやってた感がすごくて、こんな家居たくないから出てくわと言っても水道代とかいろいろかかるんだぞって言われて否定的w
んなこと知った上で言ってますw
この家にいてがんばってみろとか励まされたこと1度もないわ