初めまして。よろしくお願いします。
中学三年生から高校一年生の約一年間付き合っていた元彼に「しね」「殺す」などの暴言を吐かれたり必要以上の束縛をされたり会う度に性行為をさせられたりなどのモラハラを受けていました。
別れる際は私が連絡を全て切り、逃げるように別れました。
もう別れて一年以上経って新しく恋人ができ、
相手は私のことをとても大切に思ってくれています。でも 何故かスキンシップを取りたいとも思わない、嫉妬もしない、相手を好きかどうかも分からないなど、前より自分に感情が無くなっているのが分かって辛いです。今ではもう無くなりましたが、別れられたあとの1ヶ月間は元彼からの電話が鳴り止まない金縛りや、元彼の声がする金縛りに何度もかかりました。
新しい彼氏と付き合った当初は順調でしたが、
3ヶ月が経って、手を繋がれたりしても嬉しいという感情も全くわかなくて、それからどんどん自分の中の好きという感情がわからなくなり、
付き合っていること自体プレッシャーに感じてしまって自分自身を追い込んでしまうことがよくあります。 なので今回、これはなんだろうと調べた結果「心的外傷後ストレス障害」の内容が私の症状に一番似ているのかなと思いました。
なので一度病院に行って診察をしてもらおうか迷っています。ご意見お待ちしています。