仕事が見つかりません。

一昨年の11月に引っ越して、去年の7月に結婚しました。
1人北海道から愛知県まで来ました。最初はパート先もすぐ見つかり楽しく仕事をしていたのですが、元々鬱を患っておりそれがだんだん顔を出してきたり、しまいには8月にバセドウ病を患ってしまい退職を余儀なくされ、現在は専業主婦状態です。
愛知に引っ越してきてから、たぶん精神的にハイになっていたことや、夫が近くにいる安心感などから精神的にも落ち着いていたのですが、最近になって仕事が見つからない不安感などから希死念慮や昼夜逆転、睡眠の不規則さなどが出てきてしまい、病院もすぐには見つからず毎日寝込んでいる状態になってしまいました。
バセドウ病の方は薬で数値も安定していますが、やはり元の体の状態に完全に戻る訳ではなく、かなり疲れやすく、本当に稀ですが数値が乱れると動けなくなることもあります。(数値については何故乱れるのか自分では分からず、対応しようにも出来ない)

先月にやっと近所の喫茶店に応募し、週2〜3で2.3時間だけの条件で働いてみたのですが、職場の内部が思っていたよりもかなりギスギスしており、業務内容もかなりハードで2回行っただけなのに次の日も寝込むほどヘトヘトになってしまい、即辞めてしまいました。

派遣に登録し、日雇いの単発パートをしようと思ったのですが、WEB面接や電話が苦手なのと、労働者派遣法改正で世帯収入が500万以上、の部分に引っかかってしまい、登録が電話のみになってしまったため、よく分からないままこちらから登録を辞退しました。

家計に負担をかけていること、自分だけが家で何もしていないこと、働く先がないこと、見つからないこと、働いても職場に迷惑をかける可能性が高いこと、どこを考えても最悪すぎてどうしたらいいかわかりません。
そんなに働きたいなら電話くらい我慢しろ、と思われるかもしれませんが電話は本当に無理で、親族でもなかなか電話に出ないくらい苦手なので厳しいです。
役立たずすぎて死にたくなる、精神科を探してとりあえず行ってみた方がいいんでしょうか。家計に負担をかけるのが嫌で、病院に行こ!とパッと思えません。
私はどうしたらいいんでしょうか。何をまずすべきなのかもわかりません。