私はいま二十歳なのですが、学校にはほとんど行けていません。
 小学校五年生で不登校になり、六年生で休み休みながら行けるようになったのですが、中学一年生の後半にはほとんど行けなくなってしまいました。

中学二年生以降は、スクールカウンセラーのところへ赴く以外は、学校にまったく行けませんでした。教室にも、ほとんど入れていません。
 不登校の原因については詳細は省きますが、いまでも思い出すと、本当に辛いです。

でも、人にはなかなか説明できません。自分のなかでもうまく過去に説明がついていなくて、嫌になります。うまく思い出せないようなところも、ある気がします。

 高校は通信制高校に進学したのですが、パニック障害や不安障害のようなものが障害になって(先生からは具体的な病名について言及されていませんが)、電車や公共交通機関に乗れず、まったく通えませんでした。

 結局、親に付き添ってもらって高卒認定試験だけはなんとか合格しました。
 本当のことを言うと、いまでも学校には行きたかったです。学びたかった。

 その思いで大学にも行きたいとは思っているのですが、毎日が病気のせいかいつもいつも不安で、一人で電車にも乗れないので、自分が本当に情けないです。

大学に合格したとしても、これではまったく通えません。
「どうせ行けないのだから……」と思ってしまって、勉強にもまったく手がつけられておらず、毎日不安に苛まれて生活しています。

 働こうにも、この状態では働けないと思います。ネットで仕事があるなら、もしかしたらできるかもしれませんが……

 私はこれからどうすれば良いのかな、なんて思ってしまいます。先が見えず、真っ暗です。まずは病気の方を改善させていきたいところなのですが、なかなかよくなりません。
 
 つらいとき、いつも自分の過去を思い出してしまいます。ここ最近は少ないのですが、小学校の夢をよく見るのです。
 もう、不登校になってから何年も経っています。忘れたいところなのですが、なかなか……

 ここまで私の拙文を読んでいただいてありがとうございます。
 なにかアドバイス等ありましたら、ご教授いただきたいです。