私は学生時代に何の前触れもなく突然クラスの子全員から無視をされいじめに発展した事があり、友人やお付き合いしている人と突然連絡が取れなくなってしまうという事が何度もあり私にとってはそれがショックが大きく、好意を持った相手からまた突然連絡が取れなくなってしまうのではないかと常に不安に思っています。
今は海外に住んでいる人と遠距離恋愛をしています。
彼には自分の過去にあった事と常に不安であるという事は伝えてあります。
週末に連絡したところいつも連絡はWhatsAppを使用していますが私の送ったメッセージは既読にならないのに彼がLINEをインストールしたようで「友達になりました」と表示されて「なぜ?」と不安になりました。いつもは数時間たてば返事はあるのにその後2日間も既読にならず再度メッセージを送ってみたもののいつまでたっても彼の方が受信した事にならずにまさかブロックされた…?とパニックになってしまい、LINEの方に「WhatsApp の方で返事が来ないし、なんかLINEのリストに君がいたからメッセージしてみた。忙しいとか電波の届かない所にいるなら大丈夫だよ」とメッセージをしてしまいました。
彼は釣りが趣味でたまに携帯の電波の届かない所に釣りに行くことがあるのですが、いつもは事前に電波の届かない所に行くから連絡できないと言ってくれるのですが、今回は何も言わずに釣りに行っていたようで、その後に返事が返ってきました。
そのあとは「ごめんね。釣りは楽しかった?」とあっさりメッセージを送って責めるような事は一切言っていません。
しつこくメッセージ送った訳でもないし、責めるような事は言っていませんが、不安になってわざわざいつも使っていないLINEにメッセージを送ってしまった事が鬱陶しくて気持ち悪い行為だったかもしれないとか、うんざりされているのではないかとか考えてすごく後悔しています。
冷静になると彼は人柄的に突然ブロックするような人ではないと思いますが、ずっと些細な事で不安になってしまっている自分にうんざりしているし、気をつけてはいるものの相手がいい人でもいつかうんざりされてしまうのではないかとまた不安になっています。
とにかく、こんな自分にもうんざりだし、相手に迷惑をかけたり嫌な思いもさせたくないし嫌われたくもないです。
少しでも不安にならずに冷静でいられるように、相手を信頼できるようになりたいです。