長くなりますが、時間がある人はグループ通話で別れ話をされた高一女子(私)の相談を聞いてください。

私は少し前まで彼氏がいました。(その彼氏をAと呼ぶことにします。)Aとは、ちょうど1年前から、友達になって、私(女一人)男数人のLINEグループで毎日ゲームをしていました。そして、今年の4月に告白されました。そして付き合いました。この頃には既にわかっていたのですが、Aは普通の人とは違うところがあります。言葉で説明出来ないのですが、普通の人なら納得する話を、Aは納得出来なかったりします。そういう性格の人でした。
ずっと仲良かったんです。本当に。
しかし、中学から、高校入学をしてから変わってしまいました。Aの性格がとても変わったのです。
今までずっと優しくてツンデレで私の前ではデレデレで、外でも普通に抱きついてきたりしてたAが、もう真反対。
ずっと冷たくてあまり私と外で手を繋いだりしたくない。と。
その頃から嫌な気がしていました。
あまりにも冷たいので、私から「距離をおこう。」と切り出しました。
距離を置いてしばらくたった時。私は、(最初Aとよく遊んでいたLINEグループの中の)男友達(Bと呼ぶことにする)と喧嘩をしてしまいました。
しかし、その喧嘩は他の人から見ても私の悪い所がありません。
周りから、「あんた悪いところないやん」
と言われていました。話が長くなるので喧嘩の内容は省きますが。
Bは、A、つまり私の(元)彼氏と最近仲良くなり始めてたんです。だから、BはまずAに私の愚痴を言うと思い、距離を開けている途中ですが、Aに事情を説明しました。

すると、なんと
AはBの味方についたのです。
私のあまり話さない先輩ですら相談したら「Bが悪い」と言っていました。
しかし、仲良くなり始めてたからか、AはBの味方についたのです。
Aは、私に言い返してきました。
なので私も言い返しました。
「あなたがそんなこと言える立場じゃない。」
など。すると
「俺は、Bの代わりに言ってるだけやのになんでそんなこと言われなあかんの」と言われました。いや、Bの代わりて。完全にあなた(A)の主観的な意見でしたでしょうが。

そこから、また言い合いましたが、このままじゃ埒が明かないと思い、私がしょうがなく謝りました。
そして、Aと和解しました。
この言い合いの最後に話の流れで彼女と友達の大事さについての話になりました。(なぜこの話になったのかは覚えてない)
するとAに「俺は、友達と彼女の優先順位は同じに見てる。」
と言われ、
私は「私は、友達ももちろん大切だけど、それ以上にAが大事だと思ってるよ!
Aに大事な人って思えるように頑張るね!」
と返しました。
すると、
Aに「俺は、彼女の方が上とか友達の方が上になることは無い。一緒。」
と言われました。
正直、ショックだったのですが、それ以上に、Aが、友達と私を同じ優先順位で見てるようには思えませんでした。(通話でも、友達とは会話するけど、私が会話するとガン無視だったり。)

そして、少しイラついてしまい、
Aがいない男友達が数人いるグループに(前からAの相談をしていたグループ)Aが送ってきたメッセージを貼りつけて「今まで恋愛経験ないから分からんねんけど、こういうもんなん?」と、送りました。
すると、「俺達もわからん。 (私)の高校の友達の恋愛経験豊富そうなCくんに聞いてみたら?」と言われ、言われたとおり、Cに全く同じ文とメッセージを送りました。すると、
「ちょっと容赦なくボロクソに言うけどええか?」と言われ、Cがきつい言葉を使っているのを見たことがなかったので、ボロクソと言っても程度が知れているだろうと、「いいよ」
と言いました。すると、Cが「これは、クソ男や。」という長文がかえってきました。
Cが「付き合ってて彼女の方が優先じゃないなんてありえない。」と言っていて、とりあえず私は(その時別の用事をしていたのもあり、)「そうやんな!」とかなり適当な返事ですが返しました。
そして、その文を、「相談したよ〜!」と相談したグループLINEに貼り付けました。

しばらくして、Aとの距離を開ける時間が終わったので、Aに「約束してた日だよ!今後について話し合おう!」と言うと未読無視をされ続けました。
しばらくすると、「俺の悪口言ってたやろ。」
と言われました。どうやら、相談していたグループの人が「私が悪口を言っている」との噂をAに流し、Cと私の会話のスクショ画像を送ったようなのです。
ずっと相談していたのに信じられなかったです。多分グループLINEで、1人だけあまり喋ってなかった子がいて、あまり話を聞いてないその子がやったんじゃないかな〜と思っています。

私は必死に謝りました。長文を何個も送りました。
1度許してもらいました。

なのですが、Twitterをブロックされていました。それについて問い詰めると、「YouTube見たくないんやろ。」と言われました。私の(元)彼氏つまりAは、YouTube動画を投稿しています。私はパソコンで動画編集をやっていて、依頼を受けてMVを作るほどにはできるんです。なので、彼氏にずっと編集について教えて。と言われていました。なので、付き合ってる途中に不満を言いました。「通話をする理由が私と喋りたいから。じゃなくて、動画編集を教えて欲しい。が理由で、教え終わったらすぐに通話を切られるのが嫌だ。」「私と普段ゲームしてる時に、勝手に撮影して、私が本名を言うと怒られるのが嫌だ。」と。その時彼氏はあやまってくれたのですが、やはり性格が変わったようで、
「YouTubeが見たくないんやろ。」と言われました。

彼氏と言い合いを続けるうちにこんなことを言われました。彼氏は、昆虫が小さい頃から好きなのですが、前の冬に飽きたと言って昆虫に興味をなくしていました。(私に猛アプローチしてきたのもこの冬です。)
Aが、「俺は、性格が変わったのかもしれない。」と。そして、
A「俺は、今女に興味が無い。
冬の時は、昆虫飽きたと言っていたけど、夏になって昆虫にまた興味が出てきた。なので、冬になったらもう一度興味が出てくるかもしれない。」
と言われました。かなりショックでした。
昆虫>私
なのだと。

しばらく言い合いしていたら、また、距離を置こうという話になりました。今度は2ヶ月でお願い。と言われました。
しかし、私にとってはかなり苦痛で、毎日毎日Aのことを考えていました。
なので1週間でAにLINEを送ってしまいました。長文で。「今回、私も悪いところがあったけど、少なからずあなたにも悪いところがあったじゃない?だから、お互いごめんなさいにしよう。なので、まず私が悪かったところをこの長文で書きます。あなたも、私に直して欲しいところを教えてください。」と、長い反省文。
そしてその次の長文には、されて嫌だったことを書きました。
「・通話中私だけ無視された。
・一緒に出かけたら、「出かけなかったら、あんなこと出来たのにー。」と言われたこと。
・私とイチャイチャしたい(抱きついたりとか体触ったりとか…)がしたいがために会いに来る。イチャイチャできる場所がないなら会っても意味が無いと言われたこと。」など。プライバシーの問題で書けない部分もありますが、他にも沢山ありました。

すると、Aから返事が来ました。

「話したいなら文字で会話しても意味ないので通話しましょう。7月中ならいつでも出来るのでできる日教えてください。先に言っときます。
まず、今の僕と昔の僕を比べないでください。もし今の僕に共感できるとこがないとか、そこまであなたの理想の彼氏と僕が違うなら今すぐにでも別れましょう。これは誰が悪いとかはないです。

納得いかないのなら少し通話しましょう。そこで全て分かります。以上(通話するなら日程、しないならしないで別れる。これ以外の返信は必要ありません。)」

これは実際の文章です。Aは普段の一人称は「俺」で、人を煽る時にしか「僕」を使わないので、完全に煽られてると思います。

そして、私が「わかった!なら、