職場で、同僚のほとんどが月に一度は、当日欠勤をします。その皺寄せや、ドタバタとした一日になります。リーダーも、自分が良ければ全てよし、自分中心に回ってる、回していくリーダーや出来ない仕事がありすぎて、でも、それが当たり前で、他の事で頑張るかと言ったら頑張らないし、周りが見えてないから協力もしない、何かあれば、その場から消えて逃げて、事が治ったら事務所から出てくるのうなリーダー。その上、人員も新人が来てもバイザーをもうけれない程の最低人数。もう、ヘトヘトで、求職活動をしようと求人サイトに登録するも、平気で嘘をつく、人を騙して仕事をするようなアドバイザーに当たってしまい。求職への意欲も削られました。
もう、どうして良いかわからないです。生きていれば、生きてさえいればって、何度も何度も思うけど、良いことなんてない。お金を稼ぐための仕事もこんな状態で、私生活で食費をやりくりしてても、スーパーへ行くたびに値段が上がっていて、今まで以上に苦しいです。
最後にいった心療内科は、高圧的で思った事もろくに話させてくれず、短的に短的にと迫られて萎縮してしまいました。どうやって選べば良いのか分かりません。行ってみるしかないと簡単に言われますが、そんなに初診料をがっぽがっぽ払える経済力ではないです。
プライベートで会う友達も1人もいません。休みの日は、2週間に一度出かけて、それ以外の休日は、お金がかからないように家にいます。
とても孤独です。
生きる価値も、生きる意欲もわきません。
どうやって生きていけばいいですか?