私は大学1年の女です。私は初恋の人も警察官で、いいなって一目惚れしたりする相手も警察官です。他の人はそうはならないだろうけれど、街中を歩いていてパトカーが通ったり、繁華街で遊んでいて巡回の警察官の方を見ると、その1日は幸せです。警察の方を見ただけで、かっこいいって隣にいる友人に飛びついてしまいます。私自身も警察官になりたくて、その夢は小学生の頃からです。友人の親友が若くして交通事故で亡くなりました。なんとしてでも交通事故で亡くなる人を減らしたいのと、薬物で人生が狂った人がいるなら全うに生きていくことができるようにサポートしたいという思いから、警察官にはなりたくてたまらないです。小学生の頃から警察に憧れていて、凄く尊敬していて、恋人とか結婚相手も尊敬できる仕事をしている人がいいので、いつも恋愛対象は警察官になってしまいます。特に中学の頃に、私が怖いって言っていた道を初恋の人がパトロールしてくれていたときは、彼らにとっては当たり前かもしれませんが、それを聞いてすぐにパトロールしてくれていたのが嬉しすぎました。周りの友人には、前世で警察官に命救われたりしたのではと言われるほど、異常なほどの憧れを抱いています。そんな自分が少し気持ち悪いです。おまけに私は彼氏とかそういう相手が欲しいのに好きになる対象が警察官なので叶う事がなく辛いです。
両親には、安全な仕事にお願いだから就いてほしいと言われ、私自身が警察官になることは諦めました。また、たまに警察の不祥事などもあるため両親は警察のことをあまりよく思っていないと思います。なので警察官になりたいとか旦那さんは警察官がいいとかは口が裂けても言えないです。
この執着心は気持ち悪いですか?彼氏とかほしいけれど、好きになるのは警察官で、警察官の方を見たら胸が苦しくなるし、インターンとかで企業を調べている時も、警察官になりたいという思いが募って辛いです。