私は自分自身が明るい方で誰とでも仲良くできると思っています。友達にもそう言われるし、私が気分下がってるみたいなことを言うとえっ、珍しいと言われるくらい基本的にずっと笑顔で明るくしています。でも、私は他の人以上に人の言動や表情に敏感になってしまい一つの発言がずっと頭の中でぐるぐるして不安になって、怒らせてしまったのかな、嫌な気持ちにさせちゃったのかななど考えすぎてしまいます。他の友達はみんないろんなことうまくいってるのに、私は人間関係も失敗して色々失敗して、家に帰って夜になったり1人になると泣くというのが4月から続いてしまっています。私の良いところは明るいところだけだから明るくない私なんて誰にも必要とされないんじゃないか、もしわたしが助けを求めたら助けてくれる子はいるのかな、なんのためにいるんだろう、など毎日毎日考えて辛くなってを繰り返しています。考えても考えてもマイナスな気分になるだけで何も変わらず、ずっと辛いです。誰かに助けてほしいけど、相談したら泣いてしまうし、相手に心配かけちゃう、軽く流されちゃったら、など色々考えてなかなかできずにここにきました。