高校1年生です、本当に勉強が辛いです
元々完璧主義者で、中学の頃からテスト期間はいつも泣きながら勉強してました、受験生の時は本当に苦しくてこの世から消えてしまいたいとも思いました、それでももし志望校に受かって、憧れていた高校生活を送ればきっともうこの苦しみも終わるなんて思って、ようやく受かった第1志望の高校。けれど進学校で毎日「勉強しましょう」と言われ、クラスメイトには勉強マウントをとられ、、しかもテスト期間も課題も小テストも中学の頃より増えて、本当に苦しいです
中学の頃の親友は進学校でない学校に通っているのでバイトしたり遊んで充実してみえます
もうやめてしまいたいと思うけど、やめたら中学の頃の努力が無駄になるような気がしてやめられず、結局中学の頃と同じように泣きながら勉強していますが、これをまたさらに最低でも高校卒業までの2年間続けると思うと限界です
かと言って中学と違って勉強しないと留年になりますし
私はどうすれば良いのでしょうか