職場の私より年上で60歳になる女性が居るのですが とにかくその人が苦手というか嫌いで その人のする事 話す事が癪にさわるんです。

その人の一言一言に腹が立って いつまでも引きずってしまいます。

事の発端は 私がうつになりかけた時に職場で気分も悪く何も話さず少し無視をしたら 次の日からその女性から1年近く無視をされました。

そして長男同士が成人して同い年で うちの子が進学校に進んでから もう負けず嫌いが始まり 進学校に行ったからっていいとこ(就職)に行けるわけないとか嫌味を言われ 事ある事に張り合い剥き出しで。。

うちの息子は毎日電話よこすの うちの息子は…と自慢ばかり そして娘が嫁に行き 里帰り出産したら 今度はうちの娘が…うちの娘が…でうるさいんです。

その娘が戻ったら 今度はうちのお父さんが…うちのお父さんが…って 依存する相手が変わって うるさいんです。

私には耳障りで 1年近く無視された事も周りの同僚がわからないように無視して。
そういうのもあり 私はその人の事が嫌なんだと思います。
嫌なら仕事辞めれば?と思うのですが もう10年以上勤めたのでなかなか。。

仕事から帰ってくると その人に言った言葉に腹が立って 頭の中がその事でいっぱいになり ストレスが溜まります。

どうしたら気にならなくなるでしょうか…このところ 特に強く出ます。