初めまして
最近イライラが続いてて婦人科を受診したのですが特に問題なしで、イライラがずっと続いてて職場のみんなにも心配かけてるので
ちょっと抵抗はあったのですが三日前に初めて精神科を受診しました。

現在はイライラを抑える薬を服用しています。
イライラの他にここ1か月くらい前から不眠というか
夜中に何度も目が覚めたり、ある程度の時間寝ても寝足りない感じがしたりしています。

寝足りない感じの事は先生にはまだ話してません。
病院に行った翌日ぐらいから表れだしたので
でも不眠とかイライラとかに繋がる心当たりがなかったのでずっともやもやしていたのですが
病院に行った翌日に職場の人と話していてその人に言われて気がついた事があるんです。

それは、ある子の行動とか言動が自然にストレスになってたんだなということです。
その子は女の子で私と同い年で今一緒に仕事してる言わばチームメイトです。
その子は仕事の量が多くてもふらっとどっかいっちゃうときもあったり、性格がちょっと男勝りなので、きつい言葉で言われたりもします。

最初は慣れてたつもりなのですが、それが自然にストレスになってたんだなと職場のひとと話していて気がつきました。
その人いわく私は周りの空気を敏感に感じやすい子なんだと思うよ
我慢しすぎて
身体壊してまでこの仕事しなくていいでしょって言われました。
その人が上司にその事をちょろっと言ってくれたみたいなのですが全然話を聞いてくれる気配がありません
もう正直精神的に限界です
そのこの子のことは嫌いじゃないんですが
このままだと嫌いになりそうな気がします
どうしたらいいんでしょう