はじめまして。
39才のサラリーマンです。
思えば3年ほど前にパワハラ職場で体調を壊してからというもの、すべてにおいて塞ぎ込みがちです。
その職場は体調を壊したことから外れ、退任から一か月後に今の職場へ移動しました。
しかしそこから2カ月経った頃に階段から転落し腰椎を骨折。1ヵ月ほど入院しました。

仕事の内容も、言われたことをこなせば良かったものから管理する立場となり、次から次へと来る課題に頭がパニックになり、会社へ行くのが辛くなってきました。
ただならぬ雰囲気だったのか同僚の勧めで心療内科へ通いはじめ、1年ほど投薬治療を受けていますが状況が良くなっていくばかりか悪くなっていっています。

それは、私の責任でもありますが、人に質問できないんです。
人に気を使いすぎてしまって、無理してやろうとして空回りして余計にドツボにはまってしまい。
ちょっとしたことでも自信を失ってしまいます。

どうしても、自分がこうしたい!と押し通すことができないんです。

自分が変わらないといけないとわかっているんです。
でもどうすればいいのかわからなくて結局堂々巡りしているような気がするんです。

こんな私はどうすればいいのか。
このままではただでさえ失った信頼を取り戻すことができずに落ちて行ってしまう気がします。

何か助かるきっかけが欲しく書き込みました。
まとまりのない文章で申し訳ありません。
どうかよろしくお願いいたします。