はじめまして。1人煮詰まってるときにこのサイトにたどり着きました。

現在、32歳です。数年前から精神的に病んでしまい、当時10年以上勤めた職場を長期休暇をとった末、去年退職するまでになってしまいました。自分自身が納得し、年齢的にも新たら仕事をすることにも意欲を固めて全くジャンルの仕事先を見つけ、間を空けずに転職までしたのですが、始めての環境と内容に耐えることができず、3ヶ月もしない内に逃げるように退職してしまいました。
気持ち的には、立ち止まりたい気持ちで一杯でしたが、生活する為には無職期間を作ることもできず、また次の仕事へと転職をしました。。
新たな転職先も全く違うジャンルの仕事で、資格を持ってないと仕事にならならいような仕事でしたので、無資格の自分が続けるには長い年月が必要で、結局中途半端な形で給与面の問題もあり退職し、、補填としてバイトしていた、コンビニのオーナーに拾われて現在は店長として働いています。去年の年末から新店舗を任されるようになり、去年と比べて収入が安定することと、前職が接客業だったこともあって頑張ってまたなり直すつもりだったんですが、コンビニの内面はすごくハードで、一日拘束時間は酷いときには14時間、、週一回のはずの休みもシフト制のため、まともにとれず、気づけば1ヶ月に一回1日取れるかとれないかという月日を半年続けて今に至ります。
立場に責任を感じ、風邪熱の時もスタッフの都合優先で頑張ってきましたが、、日に日に体調不良にもなり、まともな睡眠も取れず、毎日お酒を飲まないと寝付くことできず、常にイライラ、胃痛、憂鬱感、悲観的、孤独感、将来に希望もなく、最近は明日にでも死にたいと思うの毎日です。
幸いこのように、現状を何とかしたいと思い救いの手を求める行動ができていますが、この先もこんな気持ちを募らせて生きて行かないといけないと思うと凄くつらいです。

決して周囲に信頼できる相手がいないわけではありません。しかし、こんな自分を受け止めてくれるような人はいないと自分で思っています。
以前はクリニックにも通院していましたが、なかなか信用できる医師とも出会えず、薬だけを飲ませるような不安感も経験があり、再度通院するのにも少し勇気が必要です。

第三者さまから見て、私は現在どんな状態なんでしょうか?

こんなことになり、本当に自分が見にくく大嫌いです。