はじめて投稿させて頂きます。
現在、大学4年生です。

私は今、就活をしています。 

今までグループ面接を2回、個人面接を10回ほど受けています。
その他に、書類選考や筆記試験、グループディスカッションを受けた会社が30社以上あります。
現時点で就活解禁より4ヶ月ほど経ちましたが、未だに1社からも内定を頂けていません。
書類選考や筆記試験、グループディスカッションは問題ありませんが、面接が全くできません。
面接は10回ほど受けましたが、一度も通過したことがありません。

今年の就活は比較的簡単なようで、もう90%以上の人が内定を頂いている、なんていう話を聞きました。
実際、私の周りの友人はもう就職先を決めており、まだ決まっていないのは私だけです。

自分の長所と短所はわかっています。
身の程知らずだと思われるようなところは受けておりません。

面接が通らないのは、当然様々な理由があると思います。
志望動機、自己PRがダメなのもあると思います。
私の一番ダメなところは、見た目だと思います。

私は、顔は不細工だし、身長も異常に低いし、更にかなりの肥満です。
それでも、できることはしようと思って私にできることはしました。
体型を今から劇的に変えるのは現実的に考えて多少無理な部分がありますが、前にもましてダイエットに取り組むようになりましたし、メイクも毎日練習してだいぶ上手くなってきました。

志望動機や自己PRも、一生懸命伝えています。
言葉が拙いながらも、熱意を込めて伝えていると思っていました。

その結果が、今の私です。
未だに1回も面接を通過していない私です。

当然、就職活動はご縁や運です。
今まで私が落ちた会社に対して恨みもないし、仕方のないことだと思います。

でも、私は心配です。
今年は楽勝だと言われていたので、甘く見ていた部分もあると思います。
でも蓋を開けてみれば、暑い中スーツを着て、毎日いろんな企業を回る日々。

周りは、
『あなたにあった会社が見つかる』
『どっか合う会社が必ずあるよ』
と言います。
たぶんそうだと思います。
でも、いろんな業界を受けてみても、どこもヒットしないのです。

私の両親も兄も、みんな名門大学を卒業し、誰もが知っているような大手企業に就職しています。
でも私は、地方にある無名な女子大で、受けてる企業もほとんど知られていないような企業ばかりです。
大学では、自分でいうのもなんですが成績は優秀です。
周りからも、凄い成績だと驚かれます。
それでも、全く先に進めません。

受けた数は少ないと思われるでしょうが、どの企業の人からも
『かなりたくさん受けていますね』と言われます。
今年の状況を見ても、かなり多いほうなのは間違いないと思います。

最近は、就職浪人するか、大学をあえて一年留年するか、フリーターになるか、または死んでしまおうか…
そればかり考えて、何も手につかなくなっています。

私の努力が足りないのはわかっています。
でも、つらくて仕方がないのです。

私はこれから、どうしたらいいのかわかりません。
こんな私でも、拾ってくれる企業はあるのでしょうか。
正直あまり興味を持てない業界にも目を向けてしまっていて、軸がぶれてしまっています。
私は、就職できるのでしょうか。

就活を終えた友達や、今とは違う就活をしていたであろう家族は、きっとこの悩みをわかってくれません。
悩みに悩んだ末、こちらに投稿させて頂きました。

長文、大変失礼致しました。