中学一年生です。不登校です。人間が嫌いです。未来が見えません。

私は、中学生受験をしてそれなりの中間一貫校に受かりました。小学校でも、友達はいなかったし、上下関係が激しかったので、小学校の子にも仲いい子はいません。

中学にはいると、元々人と話すことが苦手だったけど、学校に知り合いが一人もいなく、ほぼ友達もできませんでした。

誰とも話せなくて一人でいると、余計に変な子だと思われて、クラスの女子に無視されるようになりました。

勉強もそれなりにやらなくてはいけないけれど、休み休みでいっていたので、学年最下位レベルになりました。朝も起きれなくなり、規律性調節障害と病院では言われました。

ここから、少し家族の話をします。私の家族は、両親と姉と私の四人家族です。お父さんは、鬱病です。

私は詳しく知らないのですが、お父さんは鬱で教員をやっているときに、何回も車で事故をおこして、教員も退職することになりました。お父さんが仕事をやめると、お母さんしか働けないのでお母さんがすごい頑張って働いてくれました。

お姉ちゃん。お姉ちゃんも、不登校です。私より先に不登校になったのですが、原因は私は知りませんが、今の学校にはもう戻りたくない。と言っています。

また、お姉ちゃんは反抗期であったりするので、部屋にずっと引きこもっています。

家族がこんなに大変なのに、私が不登校なのが、本当に申し訳ないです。親などに迷惑をかけたくなくて、つい学校いくよ!と言ってしまいました。

親は多分、嬉しがっていたと思いますが、行けないと思うし、行きたくありません。

親に学校で友達いないっていっても、できるとしか言われないし、人と話すときに緊張して汗が止まらなくなるし、話したいことは頭に浮かんでいるのに、言葉が出てこなくてなにも話せません。

一応、カウンセリング入っていますがほぼほぼなにも話せません。

普通に学校に行けて、普通に暮らしていることが幸せなんだと最近、気づきました。普通に戻りたいです。