中学1年から人間不信の中3です。
初相談です
一番最初に書いたように私は人間不信です。周りの人間は信用出来ません
こう書いている時だって全てに疑いをもっています(わざとではないんです、ごめんなさい…)
人間不信になるきっかけは色々な事が一気に起こったからです。(説明すると長くなるので書きません)中学で大好きだった先輩達に裏切られた(と思った)こと、友達が周りにいなくて日に日に孤立していく自分が見えること、姉がその時に受験生だったので家族のストレス全てを私が持っていたこと、その細かい事全てに裏切りや信用がなくなった事など色々ありました。
(症状は普段は普通に人の発した言葉態度ほぼ全てを信用していないだけですが、酷いと人間と会うのが怖くて沢山いる人間の中にいると頭痛や、吐き気がして軽い引きこもりにもなったりなんかしました)
でも人間不信になってから約2年間は
過ごしてきました。
もちろん、人間不信になった事は誰にも言ってませんでした。

そして何故こんな事を引っ張り出すかと言いますと
ここ最近ある本に出会いました。
その本は何故人間には嘘をつくのか、真実とは何なのか、そんな感じの本でした。
その本の内容の最後は主人公が色んな人に裏切られ嘘をつかれ、最後は死んでしまったというアンハッピーでした。
たった一つの本です。
だけれどその一つの本の内容が
あまりにも辛くて心が苦しくなって
もう一回周りを見ようと思ってしまいました。そして、
失敗しました。
人間不信が悪化してしまいました。
一つ一つの言葉自分周り何もかも信用してません。
しない、と言うよりもしたくても出来ない。んです。
そもそも信用するってなんだろう。
信じてるってなんだろう。
それが人間不信になってからずっと私の中の課題でした。

私は今中3なので受験生です。
最近小さい悩みでもハードになってしまいます。
例えば中学にはあるあるだと思うのですが、はっきり言いますと頭が働かない女子って1人はいませんでしたか?
自分の欲に仰天するほど忠実な女の子。いわゆる男子大好きビッチな子です。その女の子が最近ある男子に目をつけたのですが、その男子はたまたま私と何かしらの縁があり、
席は前まで近くて塾も同中で2人だけの一緒の塾、最近運動会の練習を始めましたが、その運動会のムカデ競技も私の前で私が彼の肩に手を置いて走る感じです。
まあ、そんな事でビッチな女の子に目をつけられました。
本当に怖いです。
それに、私は少し前に違う男の子に失恋したばかりで、その男の子に何一つと興味もなければそういう事は今一番避けたい時なのによりによってその女子とは…最初は避けようと思ってました。でも日が経つにつれてどんどんストレスがたまり辛くなってきました。
皆様にとってはどうでもいい事かもしれません。すごくちっぽけな事かもしれないです。しかし、本当に、辛くて、周りの目がより一層怖くなりました。

この事は現在も進行中です。
その子はクラスの女子の中のリーダーみたいな子なので他の女の子(友達)と話している時ももしかしたらあの子が裏を使って私を探ってるのかもしれない、この子達も裏では私の悪口を笑いながら言ってるのかもしれない
そんな事を考えてしまっています。


人間不信が悪化している今に
クラスのビッチ女子に目をつけられ
さらに周りの目を気にしなくてはいけなくて
周り関わる人全てに疑いの目を向けていますが、受験生なので本当に本当に中1.2と比べて比にならないくらいハードです

どうすれば私は少しでも楽になれると思いますか?
私は人間不信を治そうとは思いません。変な話ですが、私にとって人間不信は私を苦しませる鎖でありながら私になくてはいけない大切で愛しているものなのです。
だから、完全に治すとかそういうのはいいです。
ただ少しだけでも楽になりたいです。

長文失礼しました。