2回目の相談、失礼致します。


以前の投稿後、母と父は籍を外し正式に離婚をしました。


その後なのですが、急に父につげられた話で戸惑っております。


春から父に彼女がいたようで再婚を考えていると告白されました。


私は高校三年生。ストレス性の病気を抱えています。
弟は小学4年生。言語発達の障害をもっており、学校では孤立しているようで、友達はいません。
母がいなくなり、1番寂しく悲しんでいるのは弟で、まだそのショックが色濃く残っており正直新しいお母さんがきてうまくいくとは思えません。


一方の相手も、問題を抱えた家庭のようで、
×2のシングルマザー、
子供もすでに2人いるようで、住んでいる地域も離れています。

すでに早く再婚し、全員で暮らすことを考えているようで、不安しかありません。


弟は、宿題をうまくやれず、よく宿題を完成できずに学校にいくのですが、特例で甘く見て頂いています。

ですが、その彼女さんは宿題や教育には厳しい方だそうで、弟とはうまくやっていけないのでは?と思います。


なにより、今私と弟との予定より
むこうの家族と父のデートを優先するようになりました。

正直父に怒りを覚えます。



私も以前より症状が悪化し、1度大きな病院へ行ってちゃんとみてもらうことになりました。

こんな大変なときにまた、動揺するようなことをいわれ正直戸惑いがかくせません。


こんな歳で急に知らない人が来て
今から家族だよーといわれてもまったく実感がわきませんし、母になる方は自分の子供をえらくかわいがっているようでうまくやっていけるとは思えません。


心がしんどいです。