現在28歳、妻子持ちでメーカー営業の仕事をしています。

半年前転職をし、最近担当を持って一人で回ることになったのですが、ミスが多く、上司の話も聞けず早くも使えない社員のレッテルが貼られています。

おかしいと思い、精神科で診てもらったところADHDと診断されました。

処方されたストラテラ40mhを飲んでいますが、一向にミスが減らず、上司に対して報告も上手く出来ない状況が続いています。

職場にカミングアウトしたいのですが、それによって首になったりする可能性を考えると怖くて出来ません。

また20代で早くも3回転職してますので今後仕事が見つかるか不安というのもあります。

またマイホームを買ったばかりでそんな弱いところを家族にも見せて不安にさせられないので、症状は伝えましたが、耐えられないくらいしんどいとは言ってません。

とにかく仕事が出来なさ過ぎて他と感覚がずれていたり、毎日のように簡単なミスをし、辛くて仕方ありません。

病院ではADHDと言われましたが、自閉症スペクトラムや過去職場のパワハラが原因で上司の机の前に立つとパニック障害になったり他の病気も併発しているのではと思っています。

最近はミスする恐怖が更にミスに繋がり悪循環で、朝方になると会社に行くプレッシャーで目覚ましでセットした時間よりも1時間程度早く起きてしまい、緊張で肩に力が入って多汗になります。

思ったことをどんどん書いてしまいましたが相談したいことは3つ

・職場にどのタイミングで誰にカミングアウトすべきか。

・セカンドオピニオンとして都内で専門に診てもらえるオススメの病院を紹介して頂きたいです。

・仮に首になった場合、収入が途絶えます。何か国で公的な補助があったりするのでしょうか?扶養家族がいる場合のケースを知りたいです。(障害者手帳とか…。)

とにかく一日でも早くこの状況、環境を変えたいと思っております。

皆さまのお力添えを頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

以上