私は大学3年生です。

2年生の時、SNSに関するありもしない噂を流されたせいで学校の同期のことが信じられず、人間不信になりました。

今大きなグループ活動をしているのですが、そのメンバーに信用できる人がいません。

最初はがんばろうと思って参加していたのですが、だんだん苦痛になり、2ヶ月前くらいから登校拒否反応が出始め、休んだり遅刻したりすることが多くなりました。

その時保健室の先生に相談し、「とりあえず行かないとまた言われる」と言われたので、腹痛や頭痛に耐えながら出勤し、土曜も学校に行って作業をしたり、人より多く残業したりし、自分もちゃんと参加しているという姿を見せるようにしました。

しかしおととい、あたしは上の人たちから指示されたことをそのままやったのですが、「そんなこと頼んでいない」「人のせいにするな」と言われ、その時はあたしもきちんとわけを説明したのですが、

「責任を押し付けるな、ほんとに性格が悪いな」といった言い方をされたまらなくなり、その日は早退しました。

次の日保健室の先生に呼び出され、昨日のことについて聞かれたので話したのですが、

「SNSに悪口書いたんだろ」「どうせまた行ってないんだろ」といった言い方をされ、書いてないこともちゃんと参加していることも伝えたのですが、「消したんだろ」「そんなの一回二回参加しただけだろ」と言われてしまいました。

SNSに関しては、昨日あたしがSNSに悪口を書き込んでいるという噂が流れているというのを聞きました。

またありもしない噂を流され、信じていた先生にも信じてもらえず、話す相手がいません。

学校のことを考えると涙が止まりません。もう行きたくありません。

誰も信じられません。味方がいません。

ひとりぼっちです。助けてください。