はじめてご相談させて頂きます。

最近恋愛のことで悩んでいます。

お付き合いしている人がいますが、大好きになれません。

今までは、割とモテる自分が大好きと思う人と付き合ってきましたがずいぶん傷ついてきたので、今度は大好きと言ってくれる優しい人と付き合いたいと思い、今に至ります。

尽くしてくれて、優しくて、浮気もきっとしないであろうというような人ですが、大好きと思えません。好きというより、嫌じゃないという方が正しいのかもしれません。

そして、その彼とお付き合いする少し前、他にちょっと気になる人がいました。

彼は前職の上司で、すごく気が合い趣味も似ていて、よく一緒に飲みに行っていましたが、結婚している人なのでお互い友達と思っていました。
しかし、彼に好きになってしまった。

不倫とかできるような器用な人間じゃないから離婚を考えたいと言われ、私もちょっと好きだなぁと思っていたので心が揺れました。

でも、以前既婚者と付き合ったことがあり、離婚など不可能と思っていたので、仲良しでいようと決めていました。

そういうこともあり、気持ちがブレないようにと今の彼氏さんと付き合い始めたということもあります。

なんてひどい理由なのかと自分でも思います。

いつも優しくしてくれて、好きと言ってもらって、気付くと彼氏さんではなく上司のことを考えている自分にどうしようもない気持ちになるし、申し訳なく思います。

これからどうしたらいいのでしょう。

彼氏さんのことも、今までは好きか嫌いかはっきりしていた私なので、嫌じゃないけど大好きじゃないという彼氏さんに対する気持ちにも戸惑いがあります。

一緒にいたら好きになるのか…別れるべきなのか。

何かお言葉いただけたらと思います。