友達と話す時、家族と話す時、知らない人と話す時。人と話す時ほぼすべてにおいて気を遣っています。

幼稚園や小学校低学年の時はKYとみんなから思われていたらしく、親には直接言われました。

なのに、多分高学年になってからは、八方美人になっていたんです。相手の気分を害さないように必死でいました。

それは今も続いてます。ただ、これを続けていくと自分がもたなくなってしまうと思います。

私はこのままでいいと思うのですが、極限まで仲良くなった人にしか自分の素を出さない感じで、私のことを好きだと言ってくれる人には「私に気遣う必要なんかないんだよ」と言われるようになってしまいました。

自分を出そうとしても出せなくて、信頼できなくて、信頼するという定義もわからなくて。

これ。悩み始めたのが、ネトゲを始めてからです。たくさんの人の思考に触れて、アドバイスをもらい、悩むようになったんです。私を好きになってくれるのはすごく嬉しいんです。

でも、私はみんなに自分を作っているんです。その作っている自分のことを好きと言って、それが本当かもわからず、それから余計気遣う生活になるんです。

ほとんど、もしくは全く気を遣ってないのが唯一1人だけで、その人はネトゲで知り合い、住まいが遠く離れていて、定期的に会えない距離です。1度も会ったことがありません。

でも、私とすごく似ている人で、私の全てを見透かしたかのように話すのです。

実際、思考がほぼ一緒で、知られているようなものなのですが。その人が1番好きなのですが、悩みを相談しようとなるとそれだけで時間が潰れてしまうほどで、軽いものしか相談できなくなりました。

ストレスがたまりすぎた時にも相談はするのですが、限界までいかないとってぐらいで、結局ほとんど1人で悶々としてます。

という感じで、私が心の底から好きといえる人が1人、大切な大親友だと言えるのもその1人で、いるだけましなのはわかってるけど、人を好きになろうとしない、信頼しようとしない、自分を出そうとしない自分がとにかく嫌いで、気分が悪くて、生きてる意味すらわからず、生存価値がないのになぁ、と常々思っているのです。

色々悩んでて、未だにうまくまとまらなくて長文でうだうだ言ってしまってすみませんでした。