初めまして。

16歳〜現在まで心療内科にかかっています。病院はコロコロ変わり、その度に相談内容も変わったこともあり病名も薬も変わりまくりです。

震災までは境界性人格障害、その後はパニック障害と言われました。
18歳の時に服薬しているせいで相手の親に大反対を受け2度、人工中絶をしました。
それを機に自殺未遂を何度も繰り返し家族にも迷惑をかけました。

この歳になり、ようやく正社員として仕事に就きましたが、福祉の仕事であるにも関わらず自傷行為も辞められず、職場の人も精神疾患に詳しいせいで、あまり話すとクビにされるのではないかと思いあまり相談も出来ず苦しい毎日です。

仕事上では「いつも笑顔で明るく元気な◯◯さん」を演じているせいでしんどい日もついいつものキャラを演じてしまいより辛くなります。
最近は本当の自分がどのような人なのかもわからなくなってきました。

直近で一番辛いのは、子持ちや妊娠したスタッフとの関係です。中絶から5年経ちますが、幸せそうな家庭を築いている人と関わることがとても辛く、そんな事はとても言えません。

突然死にたくなる気持ちも相談できる場もなく、行き場がないです。

ここで普段言えない、こんな内容でも聞いていただけたらと思い登録しましたが不快に思わせてしまうようなら削除していただいてかまいません。

長々と失礼しましたm(_ _)m