久しぶりにココオルにログインしました。前回ログインしてから症状が悪化して遂に精神科に行きました。

以前高校生のときに心療内科を受診しましたがそのときは先生が男性だったためかうまく伝えられませんでした。

今回は精神科しかも女性の先生だったためとりあえず伝えられることを伝えてみました。

診断結果としては対人恐怖症、不安障害が強いと言われました。今では我慢して2週間に1回病院に通ってます。

学校には冬休みが明けてからは行ってません。進級が危ないと言われました。1回親と電話してみました。

最初は進級目指してそこから春休みに考えようって言われて、ちょっとは相談してよかったかなって思いました。

でも「その気持ち少しはどうにかならないかな」って言葉を聞いた瞬間「あ、やっぱりか」って思って途中 で電話を切りました。

久しぶりに実習の勉強会に行ったりして実習の人たちに心配かけてたんだなって、会えてよかったなって思ったんですけどその夜に母からメール来て何故かは分かりませんが涙が出てきてイラッとして携帯を投げました。

リスカをしようと思ってもそんな勇気なくてカッターも投げつけて少しだけ暴れました(2つだけ投げただけですけど)。

その瞬間もうどうでもいいと思いメアドも変え、電話も家族、学校関係の人全員を着拒にしました。

iCloudの方に何故かメールが来るのですがそれすら返信もしなくなりました。今はバイトだけをしているのですがそれすらキツイです。

ただバイトの方は人数的関係と給料目的で行ってます。

でもお客さんに対してすぐイライラするし、人がいるってだけで少し気持ち悪くなります。バイトは何とか耐えてます。

ただそれ以外では出来るだけ外に出なくなりました。なにか必要なものがあるため外に行くときは必ずマスク、帽子、マフラーが必需品になってます。

それを付けないと不安で仕方ありません。1日の中で1番きついのはやっぱり夜です。

自分は電気を全部消さないと寝れないので全部消すんですが、その真っ暗な中で色々なことを考えてしまいます。

特に最近多いのが自殺のことです。どうすれば簡単に死ねるか、痛くなく死ねるか…そんなことばかり考えてます。

ただ勇気がなくて考えてるだけです。意味もなく涙が出たりしたり、ずっと胸のところがモヤモヤしてるんです。

次の病院が明後日なのですが、最近では先生にもあまり話せなくなりました。

自分は未成年だから結局は親との相談だとかになるらしく何を言っても「親」という単語が出てくるから話せなくなってきました。

ごちゃごちゃ何言ってるか分からなくなりましたが、自分が学校に行かなくなって特に実習の人たちにはたくさん心配かけてるのは分かってます。

LINEをやめたのでメールなども来たり勉強会に一回行ったとき駆け寄ってくれました。でもそれですら不快と思ってしまう自分がいたんです。

今ではメールが来ても何も響きません。ただみんな同じように「学校に戻って欲しい、辞めないでほしい」っていう文があるからこれはまた辞めたいとか言えないで我慢するだけになるのかなって思ってます。

もうどうすればいいか分からなくて死ぬにも死ねなくてほんとに訳がわかりません。

こんなの聞くのも迷惑でしょうけどどうすればいいんでしょうか…。

考えようとすると頭が真っ白になって考えられんのです。

それでも考えると涙が出るんです。

これからのことも将来の自分のことが何も浮かばなくて、早く死ねたらなーとしか思えてません。

何が言いたいか自分でも分からなくなってしまいましたが何かコメントがあればよろしくお願いします。

以上です。