初めまして、初めての投稿です。そして、初めて、胸の内をきちんと文章化してみました。なので、とてもとても長い文章になってしまいました。でも、自分の気持ちと向き合うことが少しできたと思っております。私のこの気持ち、どうしたら改善できるでしょうか。よろしくお願いいたします。


最近、ものすごくイライラします。
そして、感情の上下が激しいです。
感情が下がるとものすごくネガテイブになり、
辛くなり、死にたくなります。

私の親は、小さい頃から私にものすごく
期待しており、親の要望通りに中学受験をしたり、レベルの高い高校を受験したりしました。
私は、親は私のことをわかってないなと思いながらも嫌々受験し、見事に落ちました。嫌なら、親に言えばいいじゃないと思うかもしれないですが、言いました。しかし、今だけの感情でしょと言われて怒られて終わるだけで何もできませんでした。
また、三人兄弟の1番上ということもあり、
そして、勉強もスポーツもよくでき、学校では、学級委員と優等生を発揮していた私は、
なんでもできるので、褒められることはあまりありませんでした。できて当たり前。そう親は思っていたと思います。私ができていないと人と比べて、、、そのせいで私は今も人と比べる癖が身についてしまっています。人と自分を比べて辛くなります。また、母は、特に1番下の弟に対して、何から何までやっていました。
大人なった今でも、ものすごく憤りを感じます。弟は私立の野球部です。お金はそりゃかかります。毎朝、母は5時に起きて、弟を起こし朝ごはんやお弁当の用意。親御の会があれば参加し弟のために尽くしています。
私は、都立の高校に落ち、私立の高校に通いました。部活はソフトボール部で週2日の休み以外ありました。親からは、部活で使う必需品は買ってもらいましたがお金がないと言われたので週2日の休みは遠征費のために、禁止されているバイトを始めました。しかし、高校二年生の時、クラスに馴染めず、部活だけが楽しみだったのですが、部活動でも友達や顧問とうまくいかなくなりました。週2日の休みはバイトで休みはなく、なんのために学校に行くのか、生きているのかわからず、とても死にたくなりました。朝学校に行くにも体が重くて、学校の階段は息切れ。学校についても1日誰とも話さない日もありました。母はそれを見て心配はしていましたが、それでも行きなさいと言われ、毎日通いました。部活はクラスの先生に話を聞いてもらい辞めることを決意しました。
この話にしてわかるように、弟と私の差が酷すぎる。私は大人になった今でも恨んでいます。
親が疲れて仕事から帰ってくると、ただ、テレビを見ているだけでも喧嘩をうられます。私が、親に話があるとき、私は小さい頃から親の様子を見て話かけるように心がけています。携帯をいじっているときは話を聞いていないからです。また、疲れているときに話しかけるとキレられます。だから、友達の家に遊びに言ったとき、親が子供の話をきちんと聞いてあげていることに、とても羨ましく感じました。
私は、人の気持ちや行動にとても敏感になり、
いちいち気にしてしまいます。
大人になって、今の自分がとても生きづらいです。 そして、親と喧嘩になるとイライラして殺したいと思うようにもなってしまいました。
離れたい気持ちが強いです。