幸せであればあるほど不安です。私は昼職色々しましたが、覚えが悪く遅くて続かず、軽度知能障害、社会不安障害と診断されました。通院はしてません。5年ほど風俗で働き、貯金しました。いまは仕事上がり恋人が出来、付き合って一年半になり、仲良く一緒に暮らしています。籍を入れたいと思います。彼は仕事が出来ない自分を責めず理解し、生活も支えてくれて毎月お小遣いをもらっています。私は今26歳で彼は43歳です。
歳の差はあるけど好きなので関係ないですが、ただ歳の差ゆえに未来が不安です。若くても病気や事故で亡くなったりあるけど、年が離れれば離れるほど同じ時間が限られ先の未来では1人になるのが怖いです。 昔に母が自宅トイレで心不全で亡くなり朝起きたら既に死んでいたので死に目にあえず、初めて人の死を間近に経験したショックから、いつか彼も、、と考えると不安でまた1人になるのではないかとふと思います。
せめて1人になる時がきても長い時間共に過ごせると願いながらですが。。生きてて楽しいですが、未来は暗いのかなぁって思います。
未来のお金や生活面にもお互い不安です。彼はできる限りお金は残しておくといってます。私は昼職ができないし、未来ではもっと自分自身が歳いってるからもう夜の仕事できないだろうし、知能障害向けの仕事なども知識ないので何があるのかわからなくて、まず仕事自体が怖いです。あとは電車恐怖症、人ごみ嫌い、方向音痴、虫恐怖症、計算ができないなど、問題ばかりです。こんな自分がいつか1人でやっていけるのか、彼に甘えてばかりで情け無いと思います。 だからあまり長生きしたくない、したら孤独な時間、苦しい生活が待ってるなど考えます。 自分が先に死ねたらなど思いますが彼が悲しむだろうし、いまは幸せであればあるほど未来が不安です。。いまはパソコンの勉強したり、貯金少しずつしてますが、物欲が強いのであまりできないことのが多く。。仕事できなくてもせめてなにか内職を探そうと思いますが詐欺だったらどうしよう、どこがいいのかすら調べてもわからず。少しでも明るい未来を築くためにはどのような取り組みがいいでしょうか?