不安に思ってることがいくつかあります。
元々心配性だなと思うし神経質すぎるなと思う事も多々あります。
職場の人には「考え過ぎ。神経質だ」と言われて傷ついてる最中です。
それを忘れることが出来なくて、いつまでも深く考えています。
不安が重なると過呼吸になりやすいのですが、過呼吸になると
仕事に影響が出るので、仕事中には過呼吸にならない様に心掛けていますが
先月、頭が真っ白になるような状況があり、
自分で対処できなくて助けを求めたのに助けてくれなくて
過呼吸になり、職場で泣いてしまうという失態を犯しました。
他の社員や上司から白い目で見られて、恐らく今も「変人」扱いされています。

聴覚過敏もあるなと感じます。聞きたい音を聞き分けられず
職場でも、飲み会の席でも大変苦労しています。全部聞こえちゃって頭痛がします。
同僚の人に「ストレス発散したら?」と言われましたが
何がストレスなのか分からないし、発散の方法も分かりません。
週末に必ず映画館へ行き映画を観るのですがそれはストレス発散の為に
行っているわけではなくて日常生活におけるルーティーンというか
決まりきった生活の一部です。
物の置き場所も自分の決めている位置からズレると不安になりますが
職場では自分のデスクがないので誰かがその位置からずらしていると
その日は仕事が出来ないくらいイライラして不安になります。

こういう症状があっても、食欲は普通だし、眠れないとかはないです。
性欲はもともとありません。いつかは結婚したいけど特に興味はありません。
眩暈、耳鳴りはありますが、耳鼻科や内科の治療では特段問題がなく
血液検査もしましたが貧血もなく至って健康でした。
胃痛も酷かったので胃カメラもしましたがピンクの綺麗な胃でした。

病気じゃないかもしれないけど日常生活にも支障が出そうなので、
何をどうしたらいいのでしょうか。
病院へ行くとしたら、何科を受診すべきでしょうか?