こんにちは。
私は今、東京の専門学校に通っているのですが、いつ頃からか自分でもわからないくらい突然学校に行けなくなりました。

正確に言うと、行きたくなくなりました。

何故なのか私自身もよくわからないのですが、ただ漠然と行きたくない、やるべきことは沢山あるのに意欲が湧いてこない、そんな感じです。

半年ほど前から2時半ごろまで寝付けず、寝不足のまま学校に行くというような生活を続けていたのですが、今となっては早朝の5時過ぎごろまで、酷い時には全く眠れない時もあります。

そのせいなのか気分も落ち込んでしまい、1日中憂鬱で、家の外に出る気力も湧きません。

以前こちらのサイトでうつ病診断と不眠症診断をしたことがあるのですが、結果は「重度のうつ状態」「重度の不眠症」でした。

他サイトの診断もいくつか試しましたが、結果はどれも同じで。

病院に行くにしても、心療内科に行けばいいのか精神科に行けばいいのか、どこにどう頼ればいいのかもわかりません。

母や彼氏や学校の先生にも何度か相談しようと思ったことはあるのですが、母はあまり取り合ってくれないし、

彼氏は今現在軽いうつ状態なのであまり負担はかけたくないですし、

先生はなぜ学校に来れないのかという理由を明確にしようとするばかりで、精神的なことを相談する気になれません。

八方塞がりとはまさにこのことかという感じです。
なんだかもう本当につらいです。
助けてください。