毎朝、穏やかに過ごす方法を知りたいです。

初めて投稿します。現在大学生(女)です。感覚過敏で、心療内科を受診しています。

実家暮らしなのですが、毎朝両親がうるさくて、気分を害されます。それに影響を受けず、毎日穏やかに過ごす方法を知りたいです。
父親は毎朝5時には起き、テレビを大音量で流し且つ大声で暴言を吐きます。(「バカじゃん」「アホじゃん」「まぬけ」「妹は元気。姉(私)は寝てばっか」など) 定年退職をしているので、1日中テレビを観て家族に当たり散らすのが彼の日課です。
母親は朝からパートに行くのですが、その支度の際、いかに(朝から仕事に行く)自分が偉いのか&その他の家族への愚痴をこれまた大声で言います。
また、両親共々、私からのリアクションを待っているようで、返事があるまでずっとかまって来ます。これまで幾度となく「朝は静かにして」「観たい番組は録画して、昼や夕方に観て」「暴言を吐くのはやめて」などとお願いしてきましたが、火に油でした。
大声のレベルに関して加筆すると、学校の教室で発表する時ほどの声量はあります。少なくとも、独り言にしては大きすぎる、朝にする会話としてはうるさいという風な。
とても大事な事を言ってるならまだしも、下品な言葉を大音量で聴き続けるのはしんどいです。私はどちらかというと、朝は静かに淡々と準備をしたいタイプで、無音がベストです。
家を出るのも考えました。いざ、現実的に一人暮らしをしようとすると、学費・生活費・医療費をアルバイトでまかなうのは不可能で、頓挫。大学を辞めて社会人になる選択をする勇気もありません。なんだかんだ親の元に居る自分にも嫌気がさします。
話が逸れてしまいました。学生のうちは我慢、なのかもしれませんが、少しでも朝、毎日を快適に過ごす方法を知れたらなと思います。