今の職場を辞めようか悩んでいます。
理由は人間関係が悪化し、改善の見込みがないからです。
悪化した原因としては自分にあると思っています。
思い当たる節はあるのですが、本当にそうなのかは聞ける人間がいないので
確かめようがありません。
思い当たる原因は
①周囲の人の動向が気になって挙動不審になり、気持ち悪るがられる。
②女性が苦手で、苦手な人とそうでない人の態度が違いすぎる。
③段々親しくなってくると自分を知られるのが怖くなり、口元が震えてしまうため
目を合わせないようにして自分への興味を削ぐような態度を取っている。

①については自分は批判(陰口)に傷つきやすく、特に「キモい」という言葉が
一番傷ついてしまい、自分の後ろを通る人や足音が聞こえてくるとその言葉を
言われてしまうのではないかとつい身構えたり、聞き耳を立ててしまいます。(実際に言っている人もいます)
それが最近になって周囲に気付かれたようで余計にキモがられています。悪循環です。

②については①に関連するのですが中学生時代から女子に「キモい」と言われ続けたため
女性が怖くなってしまい、話したことない相手でも見た目で過去の人物と結びつけてしまい
印象だけでその人を嫌ってしまいます。そんな態度を取ってしまうためまた嫌われてしまいます。

③については自分を知られてしまうのがなぜ怖いのかがわかりません。
面白い話を聞いているはずなのに、自分のリアクションが変じゃないかとか
相手と目があってしまうと口元が引きつったりしてしまいます。
それを無理に笑ったりするのがとてもしんどくて、そういう状況を避けるために
他人を避けてしまっています。

上記3つが人間関係悪化の原因と思っています。
これらを治すことができれば人間関係もかなり変わってくる気がしますが
現状の職場では良くなる気がしません。
気持ち的には改善の見込みがないため辞めたいと思っています。
ただ上記の原因を改善できないまま新しい職場に入れてもまた繰り返すと思います。

自分で決断できず情けないですがこれからの方向性と上記原因の改善方法について
アドバイス頂けると嬉しいです。

お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。