何度も投稿しています。
私は36歳既婚、子供3人がいます。
以前から会社の先輩たちからの事で悩んで書いています。毎日とにかく不安で仕事の事を考えすぎてしまい、夢にまで出てきます。軽い不眠まであります。夜中によく目を覚ましてしまい、でも数分後に寝ています。それを5回以上毎日繰り返します。起きるたびに時計が気になり、遅刻するんじゃないかとか、そろそら仕事だとか考えてしまい、また眠ります。
会社に行く事が恐いですし、不安になりながら行ってもお腹が痛くなります。その場の雰囲気とか、嫌いな先輩がいるだけで、顔にも表れるくらい嫌になります。かなりストレスを感じています。
勿論、大人のマナーとしておはようございます、お疲れ様ですなどの挨拶はしますが、相手は半分スルーです。
その時の感情はイライラして、事故って死ねって思ってしまいます。
会社の相談窓口に先輩たちの事を相談したのと辞めたい事を上司である所長には、2度相談しました。
会社での変化を求める自分がいても、中々変わろうとしない人たちがいる中で自分だけが浮いてしまいます。
別に嫌いじゃない先輩リーダーの人から話しがあると言われ、聞いてみると、自分と嫌いな先輩の事でした。
所長から注意されたようで、リーダーとして謝ってきましたが、気まずさだけが残りました。
自分の意見で社内風潮が変わって、当の本人たちも変われば、良くなると思っていません。心の傷は癒えません。憎さしかありません。絶対にあんなやつら信用出来ません。

会社でのストレスからか、家族といるとすぐにイライラしてしまい、些細なことで、キレてしまいます。子供たちが遊んでいても、どうでもいい事でもイライラして怒ってしまいます。
会社では怒っても、心の中で抑え込みます。
その反動が原因でしょうか?
子供たちは大事で大好きです。その子供に八つ当たりではないけど、些細なことでイライラしてキレてしまうのは、会社でのストレスからでしょうか?
会社との立場と家の立場とでは、気持ちも違うからでしょうか?
このイライラしてしまうことを抑えたいのですが、どうしたらいいですか?

ストレスからくるものか、何か病気なのか知りたいです。