初めて相談投稿させて頂きます。

私は今一人暮らしをしています。
実は去年まで大学生だったのですが、現在休学しています。
休学に至ったきっかけは、半年前大学の実習が精神的に耐えられなかったからです。
記録物がうまく書けない、指導者の顔色を伺ってしまう、逆に指導者の言動にイライラしてしまうなど様々ですが、一番耐えられなかったのは、自分が何も出来ていないのではないかと感じてしまうことでした。

休学することになって、精神科とカウンセリングを受けましたが、気持ちがボロボロになっていく気がして、途中で行かなくなりました。

一人部屋でいる日が多くなり、これまで友人や家族、先生に言われて嫌だったことや、されて辛かったことを思い出しては、泣いたり、その人を責めてしまう自分が嫌になったりしました。
自分の惨めさを強く感じて、自分の存在自体がどうでもよくなってしまい、1日何も食べない日や1日ベッドの上で過ごす日が続くこともありました。

それでも自分の人生を諦めたくない、人生は1度だけだから限られた時間を楽しく過ごしたい
と思い、ネガティブな感情に自分が支配されない落ち着いた生活を取り戻せるようになりました。

とは言っても、自分の精神的な部分はやはり気になります。ネットで調べると、何となく自分はこれっぽいな(特にHSPとアダルト・チルドレンがキーワードとして出てきます)と思うのがあり、でも本当にそうであるかはやはり専門家にみてもらう必要があるとも思います。なので、またこれからカウンセリングに通おうと思っています。

長くなりましたが、今回相談というよりも、投稿することで、私自身のことを誰かに聞いて欲しかったのかなと思います。
親のことがもう親と思えないし、本当の友達と呼べる大切な友人は数人しかいません。簡単に人を傷つける、人の気持ちを考えられない多くの人が許せません。これから他人にドライであろうとも思います。
それでも、人として捨てられない情や思いも大事にしていたいと思っています。
こんな私ではありますが、少しでも背中を押す言葉を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。