今春大学生になり、実家を出て寮で暮らしています。
説明会やオリエンテーションなどが続く毎日の中で、周りの人たちはどんどん友達を作って(いるように見える)いて、誰かと一緒に行動したりしているのに、私は誰とも一緒にいなくて1人です。
それがすごく孤独で、寂しくて悲しいです。家族ももう近くにいないし、誰にも相談できません。一人ぼっちです。それに、友達がいなくて浮いていると思います。かわいそうなやつみたいに思われそうだし、余計にどんどん誰も寄ってこなくなりそうな気がして怖いです。でも逆に、友達みたいな存在ができて、何でもかんでも一緒に行動するようになると急に面倒くさくなってきて、自分のペースで動きたくてイライラします。それで1人で行動し始めると今度は友達がいないことが辛くなって…の繰り返しです。自分がどうしたいのかわかりません。
また、私は自分をつまらない人間だと思っていて、一旦仲良くなってもだんだん私が暗くてつまらないやつだと気付いてみんな私から離れていくんだろうなという思い込みがあります。中学、高校でそういう存在だったことが原因だと思いますが、自分がその経験を大袈裟に捉えすぎている面も多分にあると思います。でもこの性格と思い込みを治せません。
長々と書きましたが、どうしたいのか、どうなりたいのか、自分でもよくわからないです。ごめんなさい。