大学生をやってます。
友達などには困っておらず学業にもついていけてますが自分がなにをしたいのか、これからどうしたいのか不安で仕方ないです。
今やってる内容が特にやりたくなくても出来てしまって自分がホントに好きなこと(ゲームなど)は思うようにいかないので毎日つまらないです。
心の支えだった彼女にも振られ、ずっと引きずっては「こんな引きずるなんて自分はなんてダメな人間なんだ、こんなんだから振られたんだろうな」と自己を蔑むことも多々あります。
そのことを忘れたくて色んな人に告白したりしては振られて「大して好きじゃないのになんで告白したんだろ」と考えたりしてます。
色々調べたところ、自己肯定感が低いが故に起こっていることのようです。
今好きな方がいるのですが相手の気持ちを汲み取れずしつこいからダメだとわかっているのに話したくて話したくてしょうがなくなり結局話したりしています。
自分でも分からないのですが安心出来る場所がほしい、自分を嘘偽りなく出せるところがほしいと思ってるんだと考えてます。
相談と言うよりかはただの愚痴みたいになってしまい申し訳ないです、どっか吐け口がないと辛くて…
他の方に比べれば些細なことだとは思いますが相談させて頂きました