10/24(水)
(右脛骨上ホクロ・メラノーマ疑いの為、緊急手術でした)

ただいま!4時からのオペ、長引いて1時間半位かかり、やっとオペ終わりました!麻酔3カ所では足りず、4本目の麻酔注射で、やっと痛み無くオペを受けられました!結果から言うと、5日間、足、包帯ぐるぐる巻きで絶対安静(笑)お風呂は入れへんわ!orz
抗菌薬5日間、飲んで、次の病院予約は月曜になりました。組織検査の結果出るのは2週間で、ドクター達がカンファレンスするらしい。
何気に2週間とか長すぎる!分かるまでドキドキです。特殊な人工真皮を使いました!かなりホクロの皮下脂肪までゴッソリえぐり取られて、ホクロ切除した所の傷は縫わずに人工真皮を、上から被せて、貼り付けられて縫われました!コラーゲンシートのような、人工真皮、ちゃんと自分の皮膚に定着したら抜糸するらしい。
ちなみに悪性の疑い高い人にしか使わないレアなヤツらしい。

エコノミーになると、皮膚の付きが悪くなるから、足は高く上げとかないといけないらしいです。杖を付いて家の中も包帯巻いて歩くことになりそうです。
切除したホクロは、フォルマリン漬けにされて、組織検査に回され、悪性か良性か分かるのが2週間後…。長すぎる!
しばらく、ココオルの投稿内容は、ほぼ、闘病記のブログ日記になってしまうと思います。良かったら、読んで貰えたら嬉しいです。