はじめまして。中学3年生の女子です。まとまりがなく、長くなるかもしれませんが読んでくれたら嬉しいです。

自分が人に対する恐怖を抱くようになったのは中学3年生になった時でした。新しい環境でやっていけるか不安で、最初は気疲れするくらいだったのですが、だんだん人の視線が気になるようになり、後ろにいる人が何か話すと自分の悪口を言ってるように思ってきて、集中力がすぐに切れるようになったり、人と目を合わせるのが怖くてキョロキョロしてしまったりすることが増えました。それからは人前で話したり、お店で1人で買い物をするのを避けるようになりました。また、電話でもテンパるようになり、相手が話したことを聞いてるつもりでも何を話したのか分からなくて話が噛み合わなかったりする時が多くなりました。そして、7月、部活中に過換気症候群が発症し、ストレスの溜めすぎだと医者から言われました。それからは部活中じゃなくても息切れや動悸、手足の痺れなどが出てくるようになりました。また、ドッジボールやサッカーなどの予測が出来ないスポーツなどをやると、パニック状態になり、終わったら必ず頭痛とめまいが出てきて、体育の授業も楽しく受けられてません。今は部活を引退して、勉強一筋なんですが、学校にいる時はソワソワして落ち着かなく、授業の内容があまり入ってない感じがあり、家に帰ってきた時には、疲れとダルさに襲われ、しばらく動けなくなり、横になる時間が増えました。一体これはなんなのか不思議で今でもずっと考えてしまいます。また、自分は中学3年生で今年、受験生で、本当に受験に成功するのかという気持ちでいっぱいです。結局、何が言いたいかというと、人の視線が気になるようになり、過換気症候群も発症し、これから受験という人生の難関を乗り越えられるのかという不安でいっぱいと言うことが言いたいのです。

ここまで長々と書いてきましたが、親や友人などには言ってません。(過換気症候群以外)言いたい気持ちはあるのですが、本当に信頼できるのか不安で、もし、誰かに言いふらされたらどうしよう…と思ってしまい、言えずに7ヶ月間過ごしているので今回書かせていただきました。長文失礼しました。