人と関わるのが疲れて、関わりたくないです。家族も嫌気さします。なのに、ここで相談して申し訳ありません。
仕事は医療事務で受付もしています。受付は私いれて二人ですが、もう1人の人は来るのが遅いのに患者と話す事が多々あり他の業務が遅くなり、イライラしてしまいます。
また受付では患者にどうされましたかと聞くのですが、回りくどい言い方をされたり、結局何が言いたいのかわからない人が老若男女いて疲れます。イライラしてしまいます。後からつけ足してくる人もいて、カルテ回した後だからややこしくなり、先生に怒られたりします。看護師は1人しかいなく、バタバタしていて患者に待って下さいねと言うのもしんどいです。家でも母が父のテレビつけっぱなし等で愚痴や態度に出していて空気が悪くてもう嫌です。母は働いたことがなくずっと専業主婦ですが、休みたいと煩く言われてます。私は家事を手伝うときもあります。姉二人は文句が多い割には家事等の手伝いはしません。こっちははっきり言って疲れてしまいました。そして姉はちょうどしただけで、してると言います。こっちは毎日のように手伝ってますよって感じです。
人と関わらなければこんなしんどい思いをしなくていいのに、面倒な事にも巻き込まれなくていいのにと思ってしまいます。最近人の声も耳障りでイライラしてしまいます。胃カメラを撮っても軽い炎症しかなく薬も飲んでいるのに、全然吐き気や胃が悪いのが治りません。まとまりのない文章で申し訳ありません。本当に人間に産まれてきたくなかったです。生きるのに疲れました。こんなこと家族には相談できません。気のもちようとか、そんなんでは死なないとか言いますので……
他人はもっと言えません……信用できないです。