ストレスに弱すぎます。25歳女・社会人3年目です。

とにかくストレスに弱くて、何かあるたびにあまりの辛さに出社することが難しくなってしまいます。会社の行き帰りは泣きながら歩いていることが多いです。

もともと体も弱いのですが、心の弱さが原因で有給を使うことが月0〜1回程度あります。
他の人も苦労はあるだろうに甘ったれていると思います。

会社の人にはおそらくサボっていることがバレており、数年前に鬱病と睡眠障害を患い休みがちになったことがきっかけで現場リーダーに指摘されました。
幸か不幸か特別に追求されることはなく、むしろよく配慮してくれるほどなので恵まれていると思います。

誰かに自分の不出来を指摘されることが怖くて常に警戒してしまいます。
鬱と睡眠障害の原因になった先輩が特に、未だに怖いし嫌悪感が止まりません。その人からちょっとした確認で声をかけられるたび全てが顔に出てしまっているようで、関われば関わるほど気まずくなります。

できれば転職したいくらいなのですが、給料や待遇が下がることが明白なため動くに動けず、そんな自分も情けなくて惨めで死にたくなります。

悪循環に陥っている気がします。
気にしなければ良い、流せば良いような指摘や攻撃的な言葉も間に受けてしまい、無駄に傷付いているような感じです。

本当に自分がくだらないです。
どうすれば心を強く持てるようになるのでしょうか。
意識付だけで変われるものなのでしょうか。