23歳の女性です。

成人してから「アダルトチルドレン」という言葉を知り、自分がそれではないかと思います。

両親には金銭面では特に迷惑をかけられたわけではありません。

ただ、私が小学校中学年頃から両親の仲が悪く(父の浮気が原因だと高校生頃に知りました)

それからは、母がアルコール依存症とまでは言わないかもしれませんが
夜な夜なお酒を飲み、ひどい時はグラスを割り足を切りそれを小学生の私が1人で手当てし、母を寝かせ、片付け泣きながら眠るという日もありました。

3つ下の弟がおり、両親が喧嘩で声を荒げる時は、幼心に弟には見せてはいけないという気持ちからか弟を寝かしつけ自分はひたすら耐える日々を送っていました。
お陰で今、弟に当時の事を覚えているか聞いてもほとんど覚えていないと言われます。
→それが当時の自分からすると嬉しいはずなのに、自分だけが苦しんで誰にも理解されないようでとても辛く、悲しく、怒りさえ覚える時もあります。
そしてそれが自分で嫌になるという繰り返しです。

また、父親の味方になるような事や、父親に似ているような行動や言動、仕草をすると母親に暴言を浴びせられたりしていました。
当時の私は、父親に似ていたようで何をするにも「あんたは父親みたいだから嫌い」と否定されたり、酔っている時はリビングに入れてもらえない時もありました。
今だったら全力で反抗してやりましたが
小学生の私には家の中心は母親で、母親に歯向かったら生きていけないと感じ
ひたすらに父親に似ないようにするにはどうしたらいいか考え、性格さえも変えてきたと思います。
そのためか本当の自分がどんななのかこの歳になってもわかりません。

他にも色々ありますが
過去に関してはこのような感じです。

現状は
・自己肯定感の低さ
・承認欲求の異常な強さ
・感情起伏の激しさ

に悩んでいます。

私の経験なんて大したことではないと思いますが
似たような経験をされている方や、何か対処法などわかる方がいらっしゃったら話を聞いてみたいなと思います。