初めて質問させていただきます。
現在私は職場の人間関係に悩んでまして、転職をしようか迷っています。

 前職は新卒で介護福祉士として2年間勤め、現在は老人保健施設で相談員として勤めて半年が経ちましたが、先輩職員さんの話し方などが上から圧をかけるような声質なため、とてもストレスに感じています。先輩さんの機嫌が悪いと「自分のせいなのかな」とか他の職員の悪口を聞かされてると、自分に向かって言われている気がして、余計に気を遣ってしまい話しかけ辛くなりました。私自身も自分の考えや伝言を上手に伝えられず、イライラさせてしまっているなとは感じてました。自分なりに気を付けながら対応してましたが、先輩職員さんの反応が気になってしまい、相談員としてのお仕事も任せて貰えず、精神的にも辛くなって辞めたくなっていました。
 先日、室長に内密でと仕事の事と先輩職員さんに関してもご相談させていただきました(室長から見ても、私に対する先輩職員さんの言動は冷たく見えたそうです)。室長からは、「まだ相談員としての業務をしていないから、経験してから考えてみては?」と話があり、その場ではもう少し頑張るとは言いましたが、今日出勤して、室長から急に担当を任せられて、話を聞かされていない先輩職員さんのその日の態度が余計に冷たく感じました。先輩職員さんのことが気がかりで仕事も手がつかず、このまま続けられるかとても不安ではあります。先輩職員さんにも、仕事の事で相談した方が良かったのかと考えてしまうばかりです…。
 拙い文章ですみません。長々となりましたが、どうかよろしくお願いします。