先日、男友達と言い合いになりました。
発端は私がパチンコをしてるときに男友達から電話があり、「支払いがあるから連れて行ってほしい」と。
とりあえず後でと言ってそのときは切ったのですが、時間とかも気になってパチンコしてる場合じゃないと思ったから、止めて、電話をかけ直して、支払いに行こうと言ったら「今じゃなくてもいい、パチンコ続けたら?」と言われたので、時間気にしながら打てるわけ無いじゃん、今から行くわと言い返したら「この前からイライラしてたけどその言い方何?」って言われたので、別に支払い終わってからでも打てるし、明日でも打てるしと言いました。
「別に今じゃなくてもいいし気にしながら打たなくても良くない?」と言われ、わかった。じゃあもう家に帰るわと言えば「何がわかったの?そんなん二度手間じゃん」と言われ、別に打つの止めたんだから帰ろうが何しようが勝手じゃんと言ったら「その言い方なんとかならんの?」と言われ、挙句に「その性格の悪さ治そうと思わないの?」と言われ「パチンコパチンコ言ってるのそっちじゃん、お金がないとキレるしなんなん」と言われ。
もうめんどくさくなってきたので、うん、とかはい、とか言ってたら「うんでもはいでもねーよ」と言われたので、じゃあいいえ?と言ったら「何歳の会話しとるや、もう大人なんだから普通の会話しろや」と言われ、普通の会話できないと言ったら「もう勝手にしろ、馬鹿なんじゃない?」とか「アホか」とか罵声を浴びせられ、何?私が支払い気にしてパチンコ止めて迎えに行こうとしたのが悪いの?と言ったら「はぁ?お前が悪いに決まっとる」と言われ。
もう何を話したのかあんまり覚えてないですけど、「もう少し気を遣いながらって言うか、言葉選んで俺に話せ」と言われたので、分かった。と言い、
男友達が言いたいことを言ったので機嫌を良くしたのか、「で、いつ来るの?待ってるんだけど。」「今日泊まっていくよね?」とか言われ。
泊まりに行ったんですけど、その次の日の電話で「昨日何も話もしないし今日も話さないし、なんで?」と言われたので、話題がないから話すことないと言ったら「話題作って話せ」と言われて、それでも無言でいたら「何も話さないからもういいわ」と言われ、電話は終わりました。

男友達は無職なので、失業保険でやりくりしてるらしいんですけど、お金がなくなると機嫌が悪くなるのは男友達の方で、支払いのことでの電話の前日に友達のお金でパチンコしてたらしくだいぶ負けたと言っていて、その腹いせじゃないかと思ったりして。
男友達の都合のいい女で、思い通りにならないと怒ります。

話をしなかったのは、気を遣って言葉選んでまで話したくないと思ったからで。
言葉間違えてまた言い合いになっても嫌だし、そもそもそんなの疲れる。

縁を切ればいい話なんですけど見離すと可愛そうで私からは縁が切れません。
男友達から切ってくれればそれで終われます。
そんな、性格が悪いとか思うんなら普通切ると思うんですけど。

納得してないですけどすべて私が悪いんですよね。

消えたり死んだりすれば全てから解放されるのに。