最近フレックスタイムが導入され、管理職を筆頭に社員は自分で決めた会社に滞在するようになりました。
いい制度です。子育て介護や通院、その他の要件で自分の時間を有効活用できるんです。

私は体調が良くない状態なので(特に頭が悪い)ので考える仕事に時間を要し(その前にいつ来られるかわからない来客を待ちながらなので自分の時間にひたれない)上司と同僚の足を引っ張っている状態で気を遣う性格であることから、自分から意思表示するのに相当な力がいるんです。いわゆる友達を作るのがとても下手です。

フレックスタイムのおかげで有給休暇とりずらくなりました。だって同僚のみなさんは優秀な人ばかりですから誰にも迷惑かけず休まなくても仕事されるんですから。部分的な休暇も取られなくなりました。みなさん忙しいのに仕事できない私ばかり休み取っていたらひんしゅくかいますよ。

心療内科(過去数回転院してる)へ行っても最近医師とは何を話していいかわからず(会話は医師のご機嫌をとっているみたい.
叱責されたこともあるので)何千円支払っても薬だけをもらって帰宅するだけ。毎日誰かと話したり愚痴をこぼしたくてもできず気持ちは沈む一方、転職する勇気も器もなく今は起きているときは最悪のことだけて寝てを繰り返すという気持ちの波が短い時間で乱高下してます。