はじめまして。
どこに相談すべきかも分からず、そもそも相談するような状態かもわからないのですが、解決したい気持ちが強く、投稿させて頂きました。

まず、今まで自分で自覚なんてなかったのですが、自分はいつまでこんなことを続けるんだろうと思い色々と調べたりしている内に摂食障害という病気に行きつきました。ダイエットを10年以上続けています。成果が出ることもあったし、それでその時は自信にも繋がりました。でも年齢を重ねたり環境が変わったりする中で体重も増減を繰り返し、最近は何が正解かも分からず以下のような事が多くあります。
①家で家族と同じ食事をとることができない。夜ご飯はいつも自分だけサラダと少量のオートミール、タンパク質のためにサラダチキンなど。

②家族の食事を作っていて味見をしたくない。しても吐き出してしまう。

③食べ物のことばかり考えている。ジャンクなものが食べたいとかはあまりないですが、次は何を摂取するか、アレは食べると太る、コレならOK、など制限が多く、買い物をするときもカロリーや原材料を見ずに買うということができません。

④付き合いでの外食も本当はしたくない。でも、断ると関係に良くないから行くけどバレない程度に量を減らしながら食べて、それでもその後は罪悪感が頭から離れません。

⑤週に一度くらい好きなものを食べよう!と精神的健康のために試みてはみるものの、結局やり切れず、中途半端にいつもより摂取カロリーだけが多く、気持ちも晴れないので何のメリットもないことをしたりすることがあります。

⑥もう5年前くらいから毎日何かしら軽い運動や、1年前からは筋トレもはじめましたが、少しでも運動をしなきゃいけないという考えが頭から離れません。どんなに疲れていても、ここでサボったら太るかも…とか思ってしまい、なんやかんやでやり続けています。こんなの、いつまで続くのかと思うと生きにくいです。

など、あげるとたくさん出てきます。

ちなみに吐くほど食べたり、過食嘔吐をしたりはしていません。
なので私はダイエッターとしては普通の思考で、何ならまだまだ努力が足りない、だから思うような体型になれないんだと思っています。過食嘔吐がなければ摂食障害ではないと思っています。

でも、正直家族にも少し異常な執着があると言われるし、それによるストレスなのかイライラすることもあったりで、自分もこのままだと辛いし改善したいと思い、こちらに辿り着きました。

私は摂食障害なのでしょうか。

もしそうなら治療した方がいいのでしょうか。