周期的に襲ってくる自殺念慮に悩んでいます。

よろしくお願いします。
30代男性。会社員。既婚であり子供もいます。経済的には豊かではないですが、とりたてて貧困で困っているほどではありません。
一昨年の夏から去年の冬までの間、うつ病とパニック障害のため就労困難となり休職していました。発症のきっかけは一昨年の春にとある大きな挫折体験をして、それを受容しきれない状態で無理に仕事を頑張り心身に負担をかけたためと考えています。休職期間中に精神科デイケアに通い認知行動療法などを学び、自分なりのメンタルコントロールを身に着け、パニック障害の症状はほぼ克服して復職しました。復職して1年経ちましたが、仕事では無理せずとりあえずこなすことは出来ています。しかし、日を追うごとに元々ぼんやりと存在していた希死念慮が徐々に具体的な自殺念慮に発展してきておりこのままではマズいと感じています。主治医に相談しましたが、入院の選択肢を出されるのみで具体的な解決方法は呈示して貰えませんでした。
結局、一昨年の挫折体験以降自分の存在価値や生きる意味などの実感が全て希薄になってしまっているのが原因だと考えています。目標が無くなり、この先の人生に価値が見いだせなくなっているのだと思います。
勿論、妻や子供がいるので「死ねない」「死んではいけない」というブレーキはかかっています。でもそれも、「生きたい」というモチベーションにまでは繋がっていないのが正直な所です。ひどい父親だと我ながら思います。
しかし今や死ぬ前の身辺整理や具体的な手段の段取りを考えている時だけ、気持ちが前向きになっている状態になっています。このような状況で、どうすれば自殺念慮を無くして、前向きに生きていけるのか。どなたかご教授いただければ幸いです。