今浪人生です。親のことで悩んでいます。
私は割と愛されて恵まれた環境育ったと思ってはいます。が、家にいるとなんだか決められた枠の中でしか生きられないような感じがして息苦しいです。

私は中学生のころに所属していた部活で中学一年生の頃に部活の子からはぶかれたり、(聞こえるところでも)悪口を言われたりしてかなり孤独でした。田舎の公立中学だったので部をやめると学校にうわさになってしまうためやめられず、(結局ズルズルと時たまサボりながら3年生まで続けたのですが、)一時期はストレスで吐くほどでした。中学一年生の秋頃に問題が部内で浮き彫りになって顧問の先生がミーティングを開いて私へのいじめ(?)は解決したのですが、 未だに私の他に15人いた同級生のうち8人が私の前で並んで泣きながら言い訳を述べて謝罪する様が頭から離れず、一時期中学の教師になりたいと思っていた夢もトラウマが抜けずにどうしても思い出してしまうのが苦しくて諦めました。

本題はここからで、私の妹が中学受験をするとなって受験も近づいてきた小6の頃(私は高一でした)、(まず私は地元中に入って嫌な思いをしたのに妹は最初から中高一貫の私立に入って英才教育を受けることへの違和感がすごかったのですが、これは妹も同じ思いしたら可哀想だと思って自分の中では見なかったことにしてここでは一旦置いておきます)
母と妹と私が3人で家にいた時に、妹が小学校の仲いい友達と離れたくないから地元中に行きたい!と言いました。それに対して母は、「お姉ちゃんは中学でろくな友達出来なかったし、私立に進めば地元中にいくよりもっといい友達ができるよ」と言いました。部内の問題が発覚した時に先生が母に電話していたはずなのに、上手くいかなかったことわかっているはずなのになんも配慮もなくハッキリと言い切った母の言葉が今でも頭から抜けず、ずっとぐるぐるしています。どうしても許せないです。ですが、母はこれをきっと全く覚えていなくて今更問題にも出来ず割と家族仲がいいほうなので3年間1人で上辺だけ仲の良いように振る舞っています。仲が悪くなるのは嫌ですが1人で耐えてるのがもうしんどいです。
去年自分の大学受験で家から出たくて国立大学志望にしていましたが、勉強が上手くいかず私大に変えてから私大なら家から通うことになってしまい、医歯薬系なのであと6年間もこの家にいなければならないと思ったらキツすぎて秋に身体を壊しました。病院では起立性調節障害と病名がついていますが、正直自分では精神面の不調が100%だと思っています。体調を崩したせいで受験も上手くいかず浪人生になっても現状が変わらないので体調も改善しないししんどいです。高いお金を払ってもらって私立に行くので家を出たいとは言えず、一人暮らしをしたい理由はこれだけじゃないですが、このことは言えないので結局あと6年間も家にいると思ったら余計に頭が痛くなってきます。親は嫌いじゃないですが、どうしてもその一言だけが重く残り続けているのが辛いです。家族には話せません。どうしたらいいんでしょうか

読みずらい長文ですみません。