死にたいです。
現在物流倉庫で事務パートで働いています。
倉庫の現場を仕切っているパートリーダー(Aさん)の人に気分次第で無視されたり物を渡す際に放り投げて渡されたり、振り回される事に疲れています。
仕事の都合上、休憩時間を変則的に取っているのですが、社員の人がミーティングで抜ける前にと思い休憩を取っていたのですが、それが気に食わないのか、忙しい事に八つ当たりされているのか分かりませんが、Aさんが担当の社員の人を呼んだので「〇〇さん(担当の社員)はミーティング中です」と言ったら、苛立ってる様子で出荷に使う送り状を放り投げられました。
その後も話しかけても無視され、物を渡しに行っても舌打ちされ、何故そんな扱いを受けなければいけないのか分からず、こちらまで腹立ってしまいました。
その人はかなり感情的で、八つ当たりしたと思えば次の日には普通に接してきて、その横暴さに振り回されてかなり精神的にキツいです。
きっとその人や現場のパートの人からすれば、ただ座っているだけで何をしているか分からない事務パートが遅い時間まで仕事して、ただの給料泥棒だろうと思われているのだと思います。
この2ヶ月ほど物量も増えて、事務の処理も増えて、毎日12時間程働き詰めでも処理が終わらない状態が続いています。
Aさんも他のパートの人に仕事を割り振るために休憩を短く取らざるを得ない状況であるため、事務の私はさらに短くしないとスムーズに仕事が進めないので、休憩を短く取っていました。
上司から変則でもいいから、遠慮せず、ちゃんと休憩は取りましょう。と言われた事もあり、長時間になる時は休憩を取っている事が気に食わないのでしょうか。
かなり仕事が忙しいので、苛立つのも分かるし、八つ当たりしたくなるのも分かるけど、それで当たられる側の事も考えられない様な人と働く事に疲れてしまいます。
私自身、仕事に追われると苛立ってしまうタチなので、そこを抑えて敢えて明るく振る舞う様にしているので、それが楽観的に見えて癪に触るのかもしれません。
Aさん自身、詳しくは知らないですが、問題を抱えている方の様で、社員もパートも同僚全員がどこか地雷を踏まない様に接しているぐらい、扱いにくい人の様です。
そんな人が牛耳っている事もあり、多くの人が感情に振り回され、八つ当たりされています。
今日そんな事があり、かなり苛立ちとストレスで押し黙って残業をしていたところ、上司が何かあれば言ってください。と言ってくれたのですが、怒りとストレスで言葉にすれば泣いてしまうと思い、言えませんでした。
春ぐらいから今の上司に変わったのですが、かなり勘が鋭いのか、見透かされている様な感じがして、悪い部分を見られていると思うと、悪い所を律して仕事をちゃんと出来ていない自分がすごく嫌になります。
Aさんからの扱いで精神的に弱っていた時に、そんな事を言われて泣きながら訴えたかったけど、会社の様な公的な場所で泣くのが嫌なので、言葉を濁す事で精一杯でした。
帰り道を泣きながら帰ってきて、今これを打っています。
もう今は何も手に付かないし、何も考えられない状態です。
上司からすれば、悪気なんて一切無く、ただの優しさだし、そんな事を気にかけてくれる上司は、なかなか居ないし、恵まれている状況だと思うのですが、私自身嫌な事、辛い事があると、すぐ泣いてしまうので、Aさんからの扱いで嫌な事があって感情的になりそうな所を耐えているから、ほっといて欲しい時に、感情を揺さぶる様な事をしてこられて、自分が泣いて恥をかくのが怖いです。
上司が話しかけてきた時も、半泣きで、それがバレていると思うと恥ずかしくて今すぐに話をやめて逃げたいぐらい、苦しかったです。
結局思ってる事は言えないから、どの道スッキリなんてしないからそっとしておいて欲しかった。
今後それが度々起こるのではと思うと、さらにそれがストレスです。
優しい言葉を掛けられたり、怒りが込み上げてくると泣いてしまうのは何故なんでしょうか。
泣くぐらいなら優しくされたくないし、怒るのも諦めます。
どうしたらこの泣き癖は治りますか。
治らないなら死にたいです。
生きて恥をかきたくないです。