意見を聞きたくて相談をします。

入籍したばかりですが、離婚したい許せないと感じており悩んでいます。
夫から入籍前後の数ヶ月で傷つくことを言われ、されてきました。

今まで何度か話し合いをしたのですが、その都度傷つく、蔑ろにする発言をするので、
現在は夫に対して説得や改善を求めることを諦めて、黙って生活しています。
今後一生続くと思うと未来に全く希望が持てず辛いです。

最初の頃は、色々言われても我慢してこの生活を続けていこうと思っていたのですが、
先日キャパオーバーしてしまい今まで我慢できたことが我慢できなくなってしまいました。

数週間生活する中でお礼や感謝を言ってくることもあり、そう言った点は良いところなのですが
今までされてきたことが頭の中をぐるぐるを駆け回って「どうしても許せない」という気持ちになります。
こんなことで離婚を考える、言動を許せなくなったのは心が狭くて甘いのか、
第三者の方の意見を聞きたいです。

今まで夫にされた言動の一部を下記に記載します。

・実家が離婚していることが義両親が心配していると入籍直前に言われた。

・私は「気持ちだけでいい」と言ったが、どうしても夫が「贈りたい」とのことで
指輪を貰った際に「ある場所で結婚式をしたい」という私の希望を叶えてもらう約束をした。
しかし、義両親が「お金がない。少ししか払えない」から難しいとのことだったので、
「夫と私の独身時代の貯金」や「今後二人で貯金をして払おう」と提案したが良い顔をせず
(「今後の貯金は式のためだけじゃ無い」と言われた。)、何かと理由をつけてお金を出し渋るので、
私は泣く泣く式を諦めた。

・指輪を貰う際「今回は折れてほしい、これからは自分(夫)が折れるから」と言っていたので
あの言葉は嘘だったのかと聞いたら「その場しのぎで言った」と言われた。

・式について何度も揉め、諦めたので今は指輪をつける気分になれないと謝罪したところ
「指輪を贈って損した。要らなければ売ればいい。」と言われた。

・意見が変わるから「私のことは信用できない」と言われた。
私が「結婚式には興味ない」と言っていながら「やりたい」と言い出したからとのこと。
しかし、以前に「式には興味はないが、好きな場所でできるならそこでやりたい」と伝えてあった。

・意見が変わるから信用できないと言うが、夫が意見を何度も変えていることに関しては
本人は何も思っていない。

・祖父の入院で引っ越しが遅れてしまうことを伝えた際、「入院と引っ越しどっちが優先?」と
私の家族を蔑ろにする発言があった。私の家族を蔑ろにする発言は、これだけではなく他にもあります。

・夫の発言や行動がマナー違反や失礼であることを伝え説明をし、謝罪を一緒にしてほしいと説得したが
自分は悪くない、謝らない、という態度をとり結局私1人で謝罪をした。
上記の件については調べるなどをして、失礼なことというのを確認しています。

・私には「行動が遅い、イライラする」と怒るが、夫が1週間ほど連絡も無しに行動が遅れているのに
「自分はこの日に準備が完了するとは一言も言ってない。」と私の責任(?)にする。
その為用意していた食事が無駄になってしまいました。

・自分の希望を優先にし、私の希望は叶えようとする努力がない。
今現在の生活は、ほぼ夫の希望通りの生活になっています。

長文失礼します。何かご意見いただけたら嬉しいです。