あの、相談なのですが、単刀直入言えば生きる事に関して全てに疲れました。
推しのグッズを買いたいでもこれは欲だから抑えなきゃ、目が悪くなるからスマホの使用は控えないといけない、けど、友達と会話するにはスマホで共通の話題であるゲームをしないと通じないからスマホを使うけど、これも欲だからわがままな自分が嫌いです。今自分のしないといけない事全て中途半端で終わってて、何事にも心からやる気が出なくなって、ご飯を食べるのは好きだけど、太るから、食べたくないって思ってもお腹が空くと気持ち悪くなるから食べないといけなくて、食べる欲も無くしたいんです。私はやる気が出なくなって、何かをすることに意欲を無くしました。生きてても無駄なのかな、生きる理由はなにか?それを探すのも生きる理由ってなると思うんですけど、そんな綺麗事に飽きれるばかりになりました。友達を励ませます。いつも外では強がって前向きで明るい私ですけど強がる度に後悔すると言うか、心苦しい気持ちになる事が多くなって、嫌だなって思ってしまいます。
何かに夢中になりたいんですけど夢中になっても中途半端に終わってしまうからこんな自分が嫌で、人に応援する度に私の自己肯定感が下がっていってる気がして怖いんです。もう、どうしたらいいんですか……?夏休みでメンタル完全回復したいのに、何も楽しみもないから、心から明るくなれなくって、教えて欲しいです。